無銭と実験 ヤマ呑みの記録

インスタで花の写真を撮ってたけど、30過ぎて山に登ってみようとおもった。それもなるべく無銭でね。

金曜日はやっぱり仕事帰りに日帰り温泉に寄ってきた件

金曜日は週末のための英気を養うために、仕事帰りに日帰り温泉に寄るのが毎週のこと。2年くらい続いているので、100回近くは日帰り温泉や銭湯に通っていることになります。

平日より休日のほうが疲れてるのは、小学生の子どもを持つお父さんが似合っていますが、ワタシもそんな小学生並みの相手がいます。

 従姉妹の千晴ちゃんです。千晴ちゃんは、ふたつ歳下の母方の従姉妹で、住まいが40キロも離れているにもかかわらず、何故か自分の都合だけでワタシを誘いに来るのです。えっ。たしか、千晴ちゃんは約束の時間に遅れるヒトだったのでは。そうです。他人の約束の時間には遅れるのに、自分の都合には時間通りなのです。木曜日あたりから烈しくLINEが届き、ワタシの予定を確認したうえで、予定を変えさせてでも誘い出そうとするのです。

最近は、面倒くさくなってきて、あまり週末に予定を入れることはありません。どうせ千晴ちゃんが予定を立ててくれているだろう的な。それでも予定を外した週末はひとりぼっちの惨めな休日となります。

そんなことがあるので、金曜日の会社帰りには日帰り温泉に寄るのです。今日も寄ってきましたが、とても帰り道にあるわけもなく、自宅からさらに30分ほどクルマを走らせることになります。

ニューサンピア姫路ゆめさき です。

ここで2時間ほどボ〜っと浸かっています。そのあいだも、千晴ちゃんからのLINEが烈しく舞い込んできているのですが、ロッカーにいれていますので完全に無視です。ワタシの用事のLINEは無視しますが、自分の用事のLINEを無視されると怒りだします。たぶん、彼女、接客業向いてないですよ。

そんな金曜日の会社帰りの過ごし方です。