無銭と実験 ヤマ呑みの記録

インスタで花の写真を撮ってたけど、30過ぎて山に登ってみようとおもった。それもなるべく無銭でね。

20日間ブログを毎日更新してみて感じた件

ブログを20日間続けてみました。最初はあれも書こう、これも書こうって考えていたものの、実は意外とネタに尽きてくるのと、文章が続かないことに気づきました。1500文字くらいを目指してみたけれど、なかなかむつかしいものです。
そこで考えてみたことは、やっぱりひとつひとつの記事を毎日読み返して、少しずつでも加筆修正していくことと、なるべくなら思ったことや考えたことではなくて、『やってみたこと』を書いていこうということです。来週からは更新頻度も毎日ではなくなるかもしれませんが、内容重視で続けていこうと思っています。

自己紹介の記事を初めての記事としてアップしていますが、ワタシの趣味のことを書いていなかったかな。趣味の中心は、写真撮影です。SONYのα7Sをぶら下げて撮影に出かけています。花の写真が多いかな。姫路城のサクラ、とっとり花回廊のチューリップ、平福の石楠花、和気の藤公園などです。
従姉妹の千晴ちゃんと出かけることが多いのですが、長距離ドライブのときはもちろん日帰り温泉付きで。スキなお方の趣味が50キロ100キロの旧街道のロングウォークと登山なので、ときどき連れていってもらいます。

趣味は、と聞かれたら、写真撮影、温泉、登山かな。