無銭と実験 ヤマ呑みの記録

インスタで花の写真を撮ってたけど、30過ぎて山に登ってみようとおもった。それもなるべく無銭でね。

ひとり暮らしだと移動範囲がせまくて余計な脂肪を蓄える件

ひとり暮らしです。だからといって、彼氏がほしいわけではありません。すこし前まで実の妹と住んでいたのですが、なぜか実妹のほうが先に嫁いでいきました。ただそれだけのことです。

2DKのハイツです。2DKで実妹とふたり住んでいましたから、どれだけ持ちもの少ないのという感じですね。たしかに、ひとりになった今でも、ほとんど2DKの『D』の片隅に座っています。

コンセントもあるし、インターネットのルータもあるし、パソコン置いて、iPhoneiPadiPodもあるから、ここが楽園。読みたい本は電子版で手に入れるし。登山をはじめてからシュラフ買ってしまったので、ついついそれで寝てしまうし。『D』でお酒呑んじゃうとそのまま落ちるから、シュラフは楽ですね。

いま、狭いハイツのなかで、さらに移動範囲が狭くなっています。なんとなく余計な脂肪が増えてきたような気がします。