無銭と実験 ヤマ呑みの記録

インスタで花の写真を撮ってたけど、30過ぎて山に登ってみようとおもった。それもなるべく無銭でね。

あらためて わたしの自己紹介

お久しぶりです、コマイマヒロ(駒井茉優)です。
1989年、平成元年生まれの34歳独身です。

 

1 なぜ独身なの


国立大学の経済学部を卒業して、監査室のお仕事を続けてきました。振りかえると独身のまま過ごしてきました。
監査室というとひとの出来ていないところを指摘する、そんな役回りのためか、同期からすこし浮いていて。同期や同じ世代のひとたちと話を合わすことに疲れてきてしまって。
仲のいい友だちは、ひと回り以上年上のひとばかりになってしまいました。
そうすると、だんだん結婚という考えが遠ざかってしまいます。

 

2 安心を与えてくれるひとに出逢った


でも、いま、ひとりの男性の背中にもたれて生活しています。
奥さまを病気で亡くされて、ひとり彷徨って、わたしと出逢いました。
大阪で開催されたウォーキング協会のイベントで知り合って、そのあと帰りの電車でいっしょになって、いろんな話をしているうちに意気投合しました。
そのあと、何度か街道歩きに誘ってもらって、街道を案内してもらって、たのしい日々を過ごしました。

そして、いまは同棲しています。
ツライとき、疲れたとき、寂しいとき、彼の背中にもたれて可愛がってもらっています。

わたしは監査で全国の支店を巡るので、ひとり暮らしのアパートも不在がちです。
彼も全国拠点を巡るお仕事なので、ひとり暮らしのマンションも不在がちです。
お互い不在がち、すれ違いなので、久しぶりに出逢えたときは、思いっきり甘えます。
思いっきり甘えたいので、わたしは彼のマンションに移り住むことにしました。

ひと月のうち、10日ほどしか逢えないときがあります。でも、出逢ったときは、いっしょに料理して、食事して、足揉みしてもらって、耳かきしてあげて。それから、いっしょにお風呂入って、お酒のんで。
彼の趣味が高級オーディオなので、そのあいだ、ずーっとJAZZのSACDハイレゾが流れてて。
彼の背中にもたれてグチ言ってるとき、すこししあわせを感じます。

こんな日々がいつまで続いてくれるのだろうと心配になることもあるけど、優しくしてくれたときは永遠を感じます。

 

3 わたしの趣味


わたしの趣味は『歩くこと』です。
西宮神社から赤間神社までの西国街道は、19分割で歩きました。
そのほか、京街道中国街道、横大路、山の辺の道から山背古道。岡山県内の廃線跡とか。

それと。趣味と言えるほどでもないけど、写真撮影です。出張でいろんな土地を訪れるので、記念に写真を撮っている程度なのですが。
とびきりのカメラを持っているわけではありません。父から譲り受けたCONTAXzeissレンズとか、cosinaのフォクトレンダーのレンズがあるので、SONYのα7Sを使っています。

 

 

最近覚えた趣味は、彼の出張カバンに必要なモノをちゃんと詰めてあげることかな。
彼は学生のころ山岳部だったので、不必要な荷物は持っていきません。足りなかったら現地調達したらいいって考えるひとです。
そんな煩わしいことをしなくても、ひととおり必要なモノはわたしが用意しておいてあげる…って、ちょっとお嫁さんっぽいことをしています。

今後は、歩くこと、写真のこと、モノのことを中心に記事を書いていこうと思います。