無銭と実験 ヤマ呑みの記録

インスタで花の写真を撮ってたけど、30過ぎて山に登ってみようとおもった。それもなるべく無銭でね。

今年の開花は早いと言われていたのに結局フライング気味で食事会をした件

1月2月頃、今年のソメイヨシノの開花は早いし、満開になるのも3月中、と言われていたので。そのときは新型コロナウイルスでこんなに社会全体が大変な目に遭う、なんてことも考えられなかったので。お花見したあと、外でお弁当食べるのではなくて、お店で食事会をしよう、という予定を入れちゃっていました。

 大丈夫かなぁと思いながら、3/28の土曜日に食事会をしました。もちろん、ソメイヨシノはほとんど咲いてなくて、平年並みの開花時期になっちゃって。土日にはサクラの写真いっぱいの記事が書けると思ってたのに、ただの雨の土曜日でした。

来週も社会全体は落ち着かないんだろうなぁ。