無銭と実験 ヤマ呑みの記録

インスタで花の写真を撮ってたけど、30過ぎて山に登ってみようとおもった。それもなるべく無銭でね。

イタ~イ従姉妹のちはるちゃんと旅行に行くとイタイ目に遭う件

ワタシの従姉妹にはイタ~イ従姉妹がいます。ちはるちゃん。いちおう、彼女に了承得て書いていますよ。そして、何がイタイかと言うと、一般生活での偏差値の低さも驚くべきことながら、そこそこ美人顔なのにアニメ声なのです。声がよく通るアニメ声なのです。そばに居ると恥ずかしいときがあります。

 彼女、いまは、とりあえずヒトリ暮らしをしているのですが、豚肉を買いにco-opさんに行ったのに、白菜の安さに驚いて、肝心の豚肉を買い忘れる始末です。結局、白菜は何に使ったんだろ?

出かけるときも約束時間には遅れる。遅れるだけならいいけど、集合場所も間違っている。忘れものをする。その頻度が多いのです。だから、なかなか出発できないし、到着も遅くなるし。

そんな彼女も、中高はテニス部でした。女子テニス部のミニスカートに慣れきった彼女は、日ごろからフリフリのミニスカート姿が多いのです。それか、白くて薄い生地の透けそうな服が多いのです。これも、そばに居て恥ずかしい思いをします。

最近は一緒に登山に出かけたりしますが、テニス部のおかげで基礎体力は、部活やってなかったワタシより格段に上です。基礎体力が上といえば、もうひとり、『まみこちゃん』。3人でよく遊びに行ってます。まみこちゃんは、剣道3段か4段で女子目線でもチョットこわい。

そんな『ちはるちゃん』…千晴ちゃんとは、よく温泉旅に出かけます。温泉と言ってもそんな高級旅館ではなくて、スパというか健康ランド的なところをさまよっているだけなんだけど。

テルメ金沢
ウエルサンピア姫路ゆめさき
瀬戸大橋スパリゾート
ホテルグランディア福山

この4軒をよく利用しています。ただ、ここを起点にして観光しやすいスパはテルメ金沢だけで、それでも金沢駅からタクシーで15分くらいかかるかな。金沢西インターのすぐそばにあって、立ち寄るには便利なんだけど、金沢市内からはすこし遠いです。

ウエルサンピア姫路ゆめさきも、団体客だったら送迎バスがありますが、個人だと本数の少ない路線バスか、自家用車になります。書写山はすぐ隣の山だけど、姫路城からはクルマで15分くらいかな。

瀬戸大橋スパリゾートは、鷲羽山の近くなのですが、便利なのか不便なのかわかりません。

ホテルグランディア福山は、福山駅から歩くと…というか、歩ける距離かなーって歩いてみると1時間以上かかりました。

現時点ではご紹介できるステキな温泉宿と観光プランがないのですが、4月以降、いろんなことに挑戦してご紹介できるようにしていきたいと思っています。