無銭と実験 ヤマ呑みの記録

インスタで花の写真を撮ってたけど、30過ぎて山に登ってみようとおもった。それもなるべく無銭でね。

iPad持っていても同期するのは従姉妹にお願いしている件

iPhone買うと同時にiPadを勧められた

iPhone持っています。いまどきのアラサーどころか、定年間際の父も持っています。iPhone買うと、ついでにiPadも勧められます。そうして勧められるままにiPad買いました。とてつもない大きさの。ワタシの場合、iPad PRO (12.9インチ) 第2世代 です。なので、都合iPadを持っています。

そこには、写真とか音楽とかが保存されています。だけどノートパソコンも持っています。mouseの…型番わかりません。iPadの型番も、ノートパソコンの型番も、全部、従姉妹の旦那さまにおまかせです。だからiPadの同期の仕方を知りません。

 比較的近くに住んでいる従姉妹家族なので、ときどき同期してもらっています。ワタシの写真は旦那さまには丸わかりな状態です。だって、旦那さまのハードディスクに保存されていますから。アブナイ写真はナイはずです。10年くらい彼氏いませんから、アブナイ写真もナイのは確かです。ただ、ヘンな自撮りはあったかも。

f:id:mahiro_komai:20200406135254j:plain


そうして、旦那さまに同期されていると、ワタシのスキな音楽のほかに…よからぬ音楽が同期されてくるのです。はじめは拒否っていましたけど、いまではその選択を期待して、今度はなにが同期されているだろうって思うようになりました。

ワタシがどんな曲を聴いているかは多分おもしろくないです。でも。旦那さまが聴いている曲がおもしろくて、時代を感じます。

同期をお願いした当初は、My Little LoverMr.Childrenスピッツでした。そのあと、宇多田ヒカル浜崎あゆみaiko。いよいよ華原朋美がでてきて、さらに辛島美登里永井真理子。だんだんと昭和に近いてきたでしょ。

小田和正財津和夫…あたりはいまでも現役。山下達郎が同期されてからはウケることに。角松敏生稲垣潤一、杏里、チューリップ、オフコース杉山清貴。ここまではなんとか追いつけます。ホント初期のチャゲアス長渕剛ハイファイセット。あーもーわからん時代の荒井由美、赤い鳥、岡林信康

いかがです?ウケを狙っているにしてはCDの保有が多すぎるリアルタイム人。昭和44年生まれのアポロ月面着陸、大阪万博以前のヒト。ポートピア81で小学6年生。こわ。

そんな旦那さま。ヘビロテはチャゲ&飛鳥人間性と音楽性は別モノだそうです。